水族館ならではの「卯」を紹介!干支展「UTA ZOO(うたずー)~2023 卯~」開催中!

| SHIKOQUE編集部
FacebookTwitterLine

四国最大級の水族館、「四国水族館」では干支展を初開催!生き物の解説だけではなく、地元香川県のお正月についてのミニ情報も紹介されているそうですよ。


 四国水族館で初開催となる干支展は、水族館が位置する「宇多津(うたづ)町」と、「干支の動物」を掛け合わせて「UTA ZOO(うた ずー)」と名付けました。干支展「UTA ZOO」では、2023年の干支である「卯」にちなんだ生きものを展示。見た目がウサギに似ている生きもの、動きからウサギを連想させる生きものなど、様々な切り口で水族館ならではの「卯」として紹介しています。お正月らしい紅白のフォトスポットを設置していますので、ご家族やご友人と賑やかな写真を撮って、新年のSNS投稿などにご活用ください。

干支展「UTA ZOO~2023 卯~」

1.開催期間:2022年12月20日(火)~2023年1月31日(火)
2.開催時間:9:00~18:00 ※最終入館は17:30
3.開催場所:四国水族館 イルカ棟1階 レクチャールーム


2023年の干支は卯!新しい年のはじめに生き物を通して違った角度から干支を感じるのも素敵ですね。新年にご家族でぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

2022.12.20 / 株式会社四国水族館開発
FacebookTwitterLine